SSL証明書の「SHA-2」方式への変更、およびSSL 3.0の無効化について

いつもゆめカードをご利用くださいましてありがとうございます。

2016年9月21日より、弊社「会員サイト」のSSL証明書の暗号アルゴリズムを「SHA-2」方式(※1)へ変更いたします。
また、SSL 3.0 に関しても、脆弱性が発見されている為、SSL 3.0を無効化いたします。

これに伴い、「会員サイト」へのアクセスに利用されているお客様のパソコンのOS、ブラウザのバージョン、スマートフォン、携帯電話の機種等が「SHA-2」証明書に対応していない場合、もしくは、SSL 3.0の暗号通信プロトコルしか対応していない機種等につきましては、上記の作業完了後、「会員サイト」が閲覧ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

セキュリティの観点から、OS,ブラウザのバージョンアップや、「SHA-2」方式に対応していない機種等は、機種変更等を行われることを推奨いたします。

※1「SHA-2」方式とは、通信を暗号化させるための方式の一種で、従来の「SHA-1」方式に比べて、より高度な暗号化方式となることで安全性が向上いたします。