ご請求・お支払いについて

Q1今月の請求明細や、今いくら使っているのかを教えてもらえますか?
A1「ゆめ会員サイト」からご照会することができます。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
自動音声応答サービス(IVR)でも照会することができます。
※明細のご照会はできません
自動音声応答サービス(IVR)へはこちらから
お電話でのご連絡先はこちらから
Q2利用した金額と異なる金額が請求されています。調べてもらえますか?
A2お手数ですが、お電話にて当社までお問合せください。
調査させていただきますので、ご利用日、金額、加盟店(利用店)などをお教えください。
また、ご利用控えなどがございましたらお手元にご用意ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q3利用した覚えのないものが請求されています。調べてもらえますか?
A3お手数ですが、電話にて当社までお問合せください。
調査させていただきますので、「カードご利用代金明細書」をお手元にご用意の上、
記載されている利用日、金額、加盟店(利用店)などをお教えください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q4現在のカード利用残高を全額(または一部)支払いたいのですが。
A4残高の全額または一部のお支払いを承っております。
ご入金日によっては金額が変わる場合がございますので、お手数ですが、電話にて当社までお問い合わせください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q5支払日より前に返済したいのですが。
A5お手数ですが、電話にて当社までご連絡ください。
お振込先のご案内をいたします。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q6一度契約した支払方法をあとから変更することはできますか?
A61回払い・2回払い・ボーナス払い・指定月一括払いはあとからリボ払い・分割払い(3回以上)に変更することができます。
ただし、毎月13日までにお手続きが必要です。
「あとからリボ」ページで詳細をご確認の上、お手続きください。
あとからリボについてはこちらから
Q7カードの毎月の利用期間(締日)、支払日は何日ですか?
A7カードご利用期間はカードによって異なります。
カード種別 締日 支払日※
ゆめカード 毎月11日〜翌月10日締 毎月4日
エクセルメンバーズカード 毎月1日〜末日締 毎月27日

※お支払日が金融機関休業日の場合は、口座振替(自動引落)は翌営業日になります。

なお、カードご利用期間内のご利用でも、事務処理の都合によりご請求月が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Q8「カードご利用代金明細書」はいつ頃届きますか?
A8「カードご利用代金明細書」のお届け時期はカードによって異なります。
カード種別 お届け時期
ゆめカード 毎月23日頃
エクセルメンバーズカード 毎月18日頃
Q9カード利用代金の支払後、どのくらいで利用可能額に反映されますか?
A9口座振替から5〜6日後にカードご利用可能額に反映されます。
Q10払込取扱票が届きました。コンビニエンスストアからの振込手数料はいくらですか?
A10当社発行の「払込取扱票」の振込み手数料は以下の通りです。
振込金額 手数料
1万円未満 64円
1万円〜5万円未満 108円
5万円以上 324円

なお、金融機関窓口でお支払いの場合は、各金融機関窓口で手数料をご確認ください。
また、コンビニエンスストアでの振込金額は30万円が限度となります。
30万円を超えての振込の場合は金融機関をご利用ください。