カードのご利用について

Q1あといくら使えるか教えてほしいのですが。
A1「ゆめ会員サイト」、または「ゆめアプリ」から照会することができます。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.ご利用状況照会
3.残高明細・ご利用可能額照会
自動音声応答サービス(IVR)でも照会することができます。
自動音声応答サービス(IVR)へはこちらから
お電話でのご連絡先はこちらから(1#利用可能額やご利用内容について)
Q2カードのご利用可能額を増やして欲しい
A2ゆめ会員サイト又はお電話にて申請を承っております。
なお、当社規定の審査により、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.ご契約内容変更
3.利用限度額変更申請
お電話でのご連絡先はこちらから(4#各種変更)
Q3カードが利用できる店舗や金融機関はどこですか?
A3ショッピングについて
お客様のカードと同じマークのある加盟店でご利用できます。
また、海外でも同様にご利用できます。
くわしくはお持ちのカードのページをご覧ください。
ゆめカード
エクセルメンバーズカード

キャッシングについて
国内でご利用できるATM・CD一覧はこちらからご覧ください。
なお、海外ではキャッシングはご利用いただけません。
Q4レシート記載のカード会社名がゆめカードではないのはなぜですか?
A4ご利用先発行のレシートには、本来、弊社名が記載されますが、ご利用先が弊社との直接な加盟店契約がない場合は、
ご利用先の主となる「売上決済カード会社」が表示されます。
その際は、その「売上決済カード会社」または「Visa・JCB」を介してご利用情報が弊社に届く流れとなります。
Q5過去4ヶ月より前の明細が見たいのですが...
A5ゆめ会員サイトからの利用明細の照会は、過去4ヶ月分までとなっております。
それ以前の利用明細の照会を希望される場合は、お電話にて当社までお問合せください。
ご利用明細書と同じ内容が記載された、「契約明細書」を手数料無料で発行することが出来ます。
Q6海外での利用についてくわしく教えてほしいのですが。
A6海外での利用について、くわしくはこちらをご覧ください。

なお、海外でのご利用の場合の一時的な利用額増額については「ゆめ会員サイト」にて申請を承っております。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.ご契約内容変更
3.一時的ご利用限度額増額申請
お電話でのご連絡先はこちらから(4#各種変更)
Q7海外で利用した場合の支払方法はどうなりますか?
A7海外および海外インターネット(国内利用分の一部も対象となる場合があります。)でのショッピングご利用分は「1回払い」となります。
ご利用後、「リボ払い」への変更をご希望の方は、「あとからリボ」のページをご覧ください。
※国外ではキャッシングはご利用いただけません。
Q8海外旅行傷害保険はついていますか?
A8当社発行のカードには海外旅行傷害保険は付帯していません。
なお、紛失・盗難に伴う第三者の不正使用に対する保障はございます。
紛失・盗難の際はすみやかに紛失・盗難までご連絡ください。
盗難・紛失の際の連絡先はこちらからご確認ください。
Q9旅行・冠婚葬祭などを計画しています。一時的に利用可能額を上げることはできますか?
A9ゆめ会員サイト又はお電話にて申請を承っております。
ご利用目的の確認のために、書類のご提出をいただく場合があります。
なお、当社規定の審査により、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※一時的な増額でのお支払については原則一回払いでのご利用となります。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.ご契約内容変更
3.一時的ご利用限度額増額申請
お電話でのご連絡先はこちらから(4#各種変更)
Q10利用できる支払方法と手数料を教えてください。
A10カードによってご利用できるお支払方法が異なります。
なお、ショッピング利用での「1回払い・2回払い・ボーナス1回払い」は全てのカードで手数料不要です。
くわしくは、以下のページでご確認ください。
ゆめカード
エクセルメンバーズカード

キャッシングについてはこちらから
Q11リボ払いって何ですか?手数料はどうなりますか?
A11リボ払いはクレジットのお支払方法のひとつです。
月々のお支払金額が一定になるのが特徴です。
くわしくは、「ショッピングリボ払いについて」をご覧ください。
Q121回払いで利用したショッピングやキャッシングを、あとからリボ払いに変更することはできますか?
A12「あとからリボ」で変更することができます。
くわしくは、「あとからリボ」をご覧ください。
Q13ボーナス払いの取扱について聞きたい
A13ゆめカードの場合
夏のボーナス払い取扱期間:12月1日〜6月30日  支払月:7、8、9月
冬のボーナス払い取扱期間:7月1日〜11月30日  支払月:1、2月

エクセルカードの場合
  1. エクセルでのご利用の場合
    夏のボーナス払い取扱期間:12月1日〜6月30日  支払月:7、8、9月
    冬のボーナス払い取扱期間:7月1日〜11月30日  支払月:1、2月
  2. エクセル以外のVisa加盟店の場合
    夏のボーナス払い取扱期間:12月1日〜6月30日  支払月:6、7、8月
    冬のボーナス払い取扱期間:7月1日〜11月30日  支払月:12、1月

支払い月はいずれかを選択していただきます。

※加盟店によって取扱期間・支払月が異なる場合がございます。
あらかじめご利用先にご確認の上、ご利用ください。

※各カードの詳しいお支払い方法はこちら
ゆめカードについてはこちら
エクセルメンバーズカードについてはこちら
Q14公共料金をゆめカードで支払う方法を教えてもらえますか?
A14各種料金をカードでお支払いいただくには、お客様がご利用されている各サービス会社へ、お支払い方法変更の申請が必要です。
お手続き方法は、ご利用されているサービス会社によって異なりますので、詳しくはご利用会社へお問い合わせください。

なお、電気料金のお支払申込書につきましては、以下の方法でご請求できます。

  • 資料請求ページよりお申込み
  • 「ゆめ会員サイト」へログイン後、各種資料請求ページよりお申込み
いずれかの方法でご請求ください。

また、お電話でも受付けております。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q15カードを紛失(盗難)し再発行しました。公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
A15はい、必要です。
カードの再発行をすると『カード番号』が変わります。公共料金・通話料・インターネット等の継続的なお支払いにカードをご利用いただいている場合、カード情報(カード番号・有効期限)の変更手続きをされませんと、ご利用のサービスが停止する場合がございます。
お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いいたします。
Q16有効期限更新等で、カードの有効期限が変わりました。
公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
A16はい、必要です。
公共料金・通話料・インターネット等の継続的なお支払にカードをご利用いただいている場合、カード情報(カード番号・有効期限)の変更手続きをされませんとご利用のサービスが停止する場合がございます。
お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いいたします。
Q17カードの種類(VisaからJCBに変更等)を切替えました。
公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
A17はい、必要です。
カードの種類を切替えると、『カード番号・有効期限』が変わります。公共料金・通話料・インターネット等の継続的なお支払いにカードをご利用いただいている場合、カード情報(カード番号・有効期限)の変更手続きをされませんとご利用のサービスが停止する場合がございますのでご注意願います。
お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いいたします。