■重要■ ゆめカードを名乗る不審なメールにご注意ください。

2021年6月28日(月) 掲載
2022年3月3日(木) 更新

■ご注意ください

ゆめカードからお客さまへ発信するメールアドレスのドメイン(@以降)は以下の2つです。
「@youmecard.jp」 「@yume.izumi.co.jp」

※この2つのドメイン以外からゆめカードがメール発信することはありません。

また、お客さまからご要望のあった場合以外で、添付ファイル付きのメールを発信することはありません。

お心当たりのないメールの添付ファイルは、絶対に開かないでください。


ゆめカードをお持ちかどうかにかかわらず、不特定多数の方に「ゆめカード」を名乗る不審なメールが、何度もメールアドレスを変えて送信される事象が発生しております。
何らかの緊急性を訴えて情報を入力させようとしています。
ゆめカードがクレジットカード番号や暗証番号等、お客さまの個人情報をメールでお聞きすることは一切ありません。
不審なメールを受信された場合は、

本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メールを削除してください。


実際に確認された不審なメールの事例は以下のとおりです。

■事例1
メールタイトル:【ゆめカード】本人確認を完了してください
メール本文:

■事例2
7月4日夕方以降で流れている事例
メールタイトル:【ゆめカード】サービス利用停止のお知らせ
メール本文:


■フィッシング対策協議会のウェブサイトに「緊急情報」が掲載されました。
「ゆめカードをかたるフィッシング(2021/06/29)」
※リンクをクリックすると、フィッシング対策協議会のサイトが開きます。

【本件に関するお問合せ先】
ゆめカードコールセンター
フリーダイヤル 0120-105-865
時間:9:00〜21:00

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