■重要■ ゆめカードを名乗る不審なメールにアクセスしないでください。

2021年6月28日(月)

2021年7月5日(月) 事例2更新

■ご注意ください
ゆめカードをお持ちかどうかにかかわらず、不特定多数の方に「ゆめカード」を名乗る不審なメールが、何度もメールアドレスを変えて送信される事象が発生しております。
何らかの緊急性を訴えて情報を入力させようとしています。
ゆめカードがクレジットカード番号や暗証番号等、お客さまの個人情報をメールでお聞きすることは一切ありません。
不審なメールを受信された場合は、

本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メールを削除してください。


実際に確認された不審なメールの事例は以下のとおりです。

■事例1
メールタイトル:【ゆめカード】本人確認を完了してください
メール本文:

■事例2
7月4日夕方以降で流れている事例
メールタイトル:【ゆめカード】サービス利用停止のお知らせ
メール本文:


■フィッシング対策協議会のウェブサイトに「緊急情報」が掲載されました。
「ゆめカードをかたるフィッシング(2021/06/29)」
※リンクをクリックすると、フィッシング対策協議会のサイトが開きます。

【本件に関するお問合せ先】
ゆめカードコールセンター
フリーダイヤル 0120-105-865
時間:9:00〜21:00

>カードを安心してご利用いただくために
>フィッシング詐欺にご注意ください