あとからリボ(インターネット・電話deリボ)

サービスの特長

あとからリボとは、1回払い、2回払い、ボーナス一括払いでお買い物をした後でも、リボ払い(分割払い)に変更できるサービスです。 請求書が届いた後からでも変更可能です!

  • 今月はちょっと使いすぎたなぁ…
  • 請求書見てビックリ!今からでもリボ払いに変えるかなぁ…
  • お店でリボが使えず、1回払いにしたんだけど…

そんな時は「インターネット・電話deリボ」がおすすめです。

今月はちょっと使いすぎたなぁ… 請求書見てビックリ!今からでもリボ払いに変えるかなぁ… お店でリボが使えず、1回払いにしたんだけど… そんな時は「インターネット・電話deリボ」がおすすめです。

あとからリボを活用して「ゆとり」のお支払いへ

ご変更可能なお支払方法

現在 変更
ショッピング ・1回払い ・2回払い
・ボーナス一括払い
・ボーナス2回払い
・リボ払い
・回数指定分割払い(3回以上)

※お支払い方法の変更はショッピングリボ・分割枠内でのご利用となります。

お支払前のご利用分の変更

ご利用後でも、1回払い・2回払い・ボーナス一括払いでのご利用分をあとから「リボ払い」に変更できます。

≪変更受付期限≫
ゆめカード: 毎月2日
エクセルカード:毎月25日

オールリボ

請求確定前の「1回払い」の明細をすべてリボ払いに変更できます。 また、今後ご利用の「1回払い」も自動的に全て「リボ払い」に変更されます。

≪変更受付期限≫
ゆめカード: 毎月13日
エクセルカード:毎月3日

申込方法

インターネット deリボ ゆめ会員サイト
  • リボ払いへの変更のみとなります。回数指定払い(3回以上)へ変更は、お電話にてお受けしております。
  • ショッピング/翌月1回払い・ボーナス一括払いのご利用分を1件単位で指定し、「リボ払い」に変更できます。
  • リボ払いへの実際の変更は手続き完了の翌日になります。
  • 家族カードでログインした場合は、当サービスはご利用になれません。

受付時間:6:30〜23:45頃

会員サイトログイン ゆめ会員サイトについて

電話 deリボ お問合せ専用ダイヤル

ナビダイヤル:0570-200-171

ナビダイヤル:0570-200-171

受付時間:9:00〜17:30(元日を除く)
(有料・着信先広島市内)
※カードに関するお問い合わせはこちら
自動音声応答サービス(IVR)
  • オールリボのお申込みのみとなります。

ナビダイヤル:0570-550-474

ナビダイヤル:0570-550-474

受付時間:24時間年中無休
(有料・着信先広島市内)
※23:45〜0:20、5:30〜6:30はご利用になれません。

※電話番号を通知しておかけください。
※未請求の「1回払い」全てを「リボ払い」へ変更(オールリボ)いたします。

自動音声応答サービス(IVR)をご覧ください。

会員手数料は利用日を基準に利用期間に実質年率を掛けて算出

  実質年率 利用期間算定方法
ショッピング 15.0%
  • 初回分は利用日の翌日から約定日までの日数(最長2ヵ月)
  • 以降は前回返済日の翌日から約定日までの日数

お支払い前のご利用分の変更について

【ゆめカード】
お支払い前のご利用分の変更について ゆめカード

受付期間①:13日まで(ご請求確定前)にご変更の場合

  • お支払開始月に変更はございません。
  • 変更後のご請求金額等をご利用代金明細書でご確認いただけます。

受付期間②:毎月2日(ご請求確定後)にご変更の場合

  • 変更分のお支払開始月が、翌月に変更となります。
  • 17日を過ぎたご変更は、ご利用代金明細書ではご確認いただけません。
  • 23日を過ぎたご変更は、口座引落(または振込み)の金額が変更になり、口座の残高調整、変更後の金額でお振込みをお願いする場合がございます。(振込手数料はお客様負担です。)
  • 変更後のご請求金額等はご利用代金明細書ではご確認いただけません。
    (ご請求金額は、変更後の完了メールにてご確認ください。)
【エクセルメンバーズカード(Visa)】
お支払い前のご利用分の変更について エクセルメンバーズカード(Visa)

受付期間①:3日まで(ご請求確定前)にご変更の場合

  • お支払開始月に変更はございません。
  • 変更後のご請求金額等をご利用代金明細書でご確認いただけます。

受付期間②:毎月25日(ご請求確定後)にご変更の場合

  • 変更分のお支払開始月が、翌月に変更となります。
  • 15日を過ぎたご変更は、ご利用代金明細書ではご確認いただけません。
    また、口座引落(または振込み)の金額が変更になり、口座の残高調整、変更後の金額でお振込みをお願いする場合がございます。(振込手数料はお客様負担です。)
  • 変更後のご請求金額等はご利用代金明細書ではご確認いただけません。
    (ご請求金額は、変更後の完了メールにてご確認ください。)

支払例(ゆめカードの場合)

リボ払い変更の利用例

注意事項

  • 一度「お支払方法」を変更した明細は、再度のご変更はお申込みになれません。変更前によくお確かめください。
  • 「あんしんライン」の登録中のお支払方法はご変更いただけません。
  • ショッピングリボ・分割枠内でのご利用になります。
  • リボ払い利用後は、「カードご利用代金明細書」などにより、支払残高を必ず確認し、毎月の支払額をご確認ください。
  • ご自身の支払能力に合った計画的なご利用を心がけください。
  • 支払残高は、全部又は一部の繰り上げ返済が可能です。

リボ払いの特徴と利用上の注意 リボ払いの特徴と利用上の注意
日本クレジット協会(JCA)では、消費者の皆様にリボ払いを正しく理解していただくために、様々な広報・啓発活動を実施しております。