ゆめカードクレジット会員様への重要なお知らせ

この度、環境保全への取組みとしてゆめカードのご利用代金明細書の郵送を終了し、アプリやインターネット上でご確認いただくサービス「WEB明細サービス」でのご提供に変更いたしました。
ご利用代金明細書のご確認方法について、以下をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

ご利用代金明細書のご確認方法について

ご利用代金明細書のご確認方法 ご利用代金明細書のご確認方法

「ゆめ会員サイト」と「ゆめアプリ」の双方でご利用代金明細書をご確認になりたい場合は、お手数ですが双方でお手続きください。

「ゆめ会員サイトのWEB明細サービス」と「郵送サービス」を重複して登録することはできません。

「ゆめアプリのクレジット明細照会サービス」と「郵送サービス」は重複してのご登録が可能です。

エクセルメンバーズカード・法人カードは、本制度変更の対象外です。

ゆめアプリ(クレジット明細照会サービス)の登録方法

ゆめアプリのダウンロードがお済みでない方はステップ1から

ゆめアプリのダウンロード、情報の登録がお済みの方はステップ2から

クレジット明細照会サービスの登録がお済みの方はステップ3から

【ステップ1】ゆめアプリの登録

ゆめアプリを登録し、ゆめカードを登録します。

【ステップ2】クレジット明細照会サービスの登録方法

「お支払い情報」を選択します。

クレジット明細照会サービスの登録方法1

「クレジット明細を見る」を選択します。

クレジット明細照会サービスの登録方法2

ガイダンスに沿って、アプリに登録したカードの情報を入力します。(サインパネルの番号)

クレジット明細照会サービスの登録方法3

「クレジットご利用明細照会サービス特約」および「WEB明細サービス利用特約」を確認のうえ、「同意する」にチェックを入れて次へ進みます。

クレジット明細照会サービスの登録方法4

【ステップ3】ゆめアプリでのクレジット明細照会方法

「お支払い情報」→「クレジット明細を見る」を選択すると、明細が表示されます。

ゆめアプリでのクレジット明細照会方法1
ゆめアプリでのクレジット明細照会方法2

「メニュー」→「クレジット明細」を選択すると、明細が表示されます。

ゆめアプリでのクレジット明細照会方法3
ゆめアプリでのクレジット明細照会方法4
ゆめ会員サイト(WEB明細サービス)の登録方法

ゆめ会員サイトへの会員登録(無料)およびWEB明細サービスの利用登録が必要です。


ゆめ会員サイトへの登録がお済みでない方はステップ1から

ゆめ会員サイトへの登録がお済みで、WEB明細サービスへの登録がお済みでない方はステップ2から

WEB明細サービスの登録がお済みの方はステップ3から

【ステップ1】ゆめ会員サイトへの登録方法

ゆめカードホームページへアクセスし、「ゆめ会員サイトの新規登録」をクリックします。

ゆめ会員サイトへの登録方法1

「空メールを送信する」をクリックし、ゆめカードから返信されるメール本文内のリンクにアクセスし、必要事項を入力します。

ゆめ会員サイトへの登録方法2

「オプション設定」画面内の「明細書のお受け取り方法」項目にて、「WEB明細」を選択します。

ゆめ会員サイトへの登録方法3

入力内容を確認し、登録します。

ゆめ会員サイトへの登録方法4

【ステップ2】WEB明細サービスの登録方法

ゆめカードホームページへアクセスし、「ゆめ会員サイトログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログインします。

WEB明細サービスの登録方法1

「明細書のお受け取り方法の設定」を選択し、利用特約に同意のうえ、「WEB明細サービス」を登録します。

WEB明細サービスの登録方法2

【ステップ3】WEB明細サービスでのご利用明細の照会方法

「ご利用明細書照会」よりご確認ください。

WEB明細サービスでのご利用明細の照会方法
ご利用代金明細書の郵送サービスの登録方法

ご利用代金明細書の郵送サービスの登録方法

専用ダイヤル(自動音声応答サービス)でのお手続き

お手元にゆめカードクレジットをご準備のうえ、音声案内に従って操作してください。

ご利用代金明細書の郵送に関する
お問い合わせ

株式会社ゆめカード
自動音声応答サービス

0570-550-474

0570-550-474

サービス番号/6#
受付時間/24時間年中無休
(有料・着信先広島市内)

ゆめ会員サイトでのお手続き

  1. ゆめ会員サイトへログイン
  2. 画面左下「明細書のお受け取り方法の設定」よりお申込ください

ゆめアプリでのお手続き

  1. ゆめアプリの「クレジット明細」を選択
  2. 「ご利用明細」画面最下部にある「ご利用明細ご確認方法の変更」を選択
  3. 利用特約に同意のうえ、登録
  • 発行手数料は、カードご利用代金明細書にてご案内いたします。
  • 以下に該当する場合は、発行手数料はいただきません。

    2020年10月31日までにゆめカードが発行されており、2020年12月31日時点で満70歳以上の方

    ご利用代金明細書の「ご利用明細」または「リボ払い・あんしんラインご利用明細」にカードショッピングの分割払い、リボ払い、カードキャッシングのいずれかが含まれる場合

カード会員規約等の改定について

本制度変更に伴い、カード会員規約およびWEB明細サービス利用特約の一部改定、ならびにご利用代金明細書の郵送サービスに関する特約を追加いたしました。

よくあるお問い合わせについて
Q1なぜWEB明細サービスへ移行するのですか?
A1この度、紙の使用量を削減し、環境保全への取組みとして、ご利用代金明細書の郵送は終了し、アプリ、WEB(インターネット)でご確認いただく「WEB明細サービス」へ変更いたします。
WEB明細をご利用いただくには、「ゆめアプリ」、または「ゆめ会員サイト」のご登録が必要となります。

    <WEB明細のメリット>
  • ・ペーパーレスでCO2削減に貢献
  • ・紙のご利用代金明細書よりも早く請求額を確認
  • ・ご利用代金明細書の紛失の心配がなく安心
  • ・PDFファイルにて過去の明細が確認、保存できるので、家計簿の参考に
Q2WEB明細サービスへの移行はいつからですか?
A22020年11月発行(2020年12月お支払い分)より、ご利用代金明細書は郵送を停止し、「ゆめアプリ」または「ゆめ会員サイト」でのご確認に変更させていただきます。
※一部対象外カードがございます。(エクセルメンバーズカード)
Q3WEB明細サービスの登録をしていない場合、どうなりますか。
A32020年11月16日(月)までにWEB明細サービスに登録されていない場合、2020年11月発行(2020年12月お支払い分)よりご利用代金明細書の郵送は停止となります。
ご利用代金明細書はアプリ・WEB(インターネット)でご確認いただく「WEB明細サービス」へ変更いたします。WEB明細サービスのご利用お手続きをお願いいたします。
ご利用代金明細書の郵送(有料)を希望される場合は、「自動音声応答サービス(0570-550-474サービス番号6#)」よりお手続きが必要となります。
※毎月16日までにお申出いただいた場合、翌月4日お支払い分よりご利用代金明細書を郵送いたします。
※2020年11月発行(2020年12月お支払い分)より「明細書発行手数料」として1通あたり110円(税込)負担いただきます。
Q4家族カードでWEB明細サービスの登録はできますか。
A4家族カードでWEB明細サービスのご登録はいただけません。WEB明細サービスにご登録希望の場合は、本人会員カードにてご登録いただきますようお願いいたします。
Q5WEB明細サービスの登録方法を教えてください。
A5WEB明細サービス登録手順のページをご確認ください。
Q6WEB明細サービスに登録するとどうなりますか。
A6当月16日までに「WEB明細サービス」に登録をしていただくと、当月発送分(翌月4日お支払い分)よりカードご利用代金明細書の郵送を停止いたします。

ゆめアプリの場合
⇒毎月17日頃に「ご請求金額確定のお知らせ」をプッシュ通知いたします。プッシュ通知をタップいただくか、お支払い情報から「クレジット明細を見る」を選択いただくと、ご確認いただけます。

ゆめ会員サイト(インターネット)の場合
⇒毎月17日頃に「ご請求額確定メール」をお客様が登録しているメールアドレスに配信いたします。メールに記載されているURLから、ログインしていただくと、ご利用明細をご確認いただけます。
Q7WEB明細サービスに登録した場合、ゆめプレスは送付されなくなりますか。
A7ゆめプレスの送付は終了しますが、ゆめカードのホームページ(パソコン・スマートフォン)からご確認できます。
フィーチャーフォンをお使いの場合、ご利用代金明細書の郵送手続きをいただければ、明細書発行手数料として110円(税込)の費用が発生しますが、引続きゆめプレスを送付します。
Q8ご利用代金明細書を郵送で希望する場合は、有料ですか。
A82020年11月発行(2020年12月お支払い分)より、ご利用代金明細書の郵送をご希望される場合は、有料(110円税込)にてご提供させていただきます。
※一部対象外カードがございます。(エクセルメンバーズカード)

≪ご利用代金明細書の発行手数料が無料となる場合≫
・2020年10月31日までにカード発行されている、2020年月12月31日時点で70歳以上の方(1950年(昭和25年)12月31日以前生まれの方)は、ご利用代金明細発行手数料はいただきません。
※すでにWEB明細にご登録いただいている方はWEB明細を継続いたします。
・ご利用代金明細書の「ご利用明細」または「ご利用残高(リボ払い・あんしんラインご利用明細)」に、カードショッピング分割払い、リボ払い、ボーナス払い、カードキャッシングが含まれるなどの場合、ご利用代金明細発行手数料はいただきません。
Q9ご利用代金明細書を郵送にする方法を教えてください。
A9明細書発行手数料として1通あたり110円(税込)をご負担いただきます。
※毎月16日までにお手続きいただくと、翌月4日お支払い分のご利用代金明細書より適用されます。

@≪自動音声応答サービス≫
ナビダイヤル:0570-550-474(有料・着信先広島市内)
受付時間:24時間年中無休 ※23:45〜0:20、5:30〜6:30はご利用できません。
※ナビダイヤルがご利用いただけない場合は082-553-8004をご利用ください。
サービス番号は6#

Aゆめアプリ
1.ゆめアプリ「クレジット明細」を選択
2.「ご利用明細」画面最下部にある「ご利用明細ご確認方法」を選択
3.利用規約に同意のうえ、登録

Bゆめ会員サイト
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.画面左下「明細書のお受け取り方法の設定」よりお申込みください。
Q10ご利用代金明細書の受取方法はいつまでに手続きすれば、いつ適用されますか?
A10毎月16日までに申請いただいくと、翌月4日お支払い分のご利用代金明細書より適用されます。
Q11ご利用代金明細書の発行手数料はどのように請求されるのですか。
A11発行手数料は、翌月4日お支払い分のご利用代金明細書と合わせてご請求させていただきます。
Q12ゆめアプリ・ゆめ会員サイトからご利用代金明細書をダウンロードできますか?
A12ご利用代金明細書は、ゆめアプリ・ゆめ会員サイトともにPDFにてダウンロードいただけます。
ご利用代金明細書は、ゆめアプリは過去3ヶ月分、ゆめ会員サイトは過去4ヶ月分までご確認いただけます。
Q13ゆめアプリとゆめ会員サイトの違いを教えてください。
A13ゆめアプリでは、お手持ちのスマートフォンから簡単にゆめカードクレジットのご利用明細の確認ができるようになりました。
ゆめ会員サイトは、ご利用明細の確認だけでなく、キャンペーンの参加登録やお支払い方法の変更、景品交換方法の変更など、各種申請・変更の手続きを承ることができます。
それぞれに異なる利点がございますので、是非両方のご登録をお願いいたします。
Q14フィーチャーフォン(ガラケー)を使っていて、インターネットを閲覧できる環境がない場合はどうすればいいですか?
A14大変申し訳ございませんが、インターネットを閲覧できる環境がない場合は、ご利用代金明細書の郵送手続をお願いいたします。
ご利用代金明細書の郵送手続をいただければ、2020年11月以降明細書発行手数料として110円(税込)の費用が発生しますが、引き続き紙のご利用代金明細書を郵送いたします。
Q15WEB明細サービスのご請求額確定の通知が届きません。
A15■ゆめ会員サイト
「ご請求額確定メール」が届かない場合は、以下をご確認ください。
@ご登録いただいたメールアドレスに相違はないでしょうか。
Aパソコンのアドレスを登録されている場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないでしょうか。
Bメールボックスはいっぱいになっておりませんでしょうか。
C携帯アドレスを登録されている場合、「ドメイン拒否」や「パソコンからのメールの受信拒否」などの設定にはなっておりませんでしょうか。
※「ご請求額確定メール」のドメインは「@yume.izumi.co.jp」と「@youmecard.jp」です。
Dご請求のない月には「ご請求額確定メール」は送信されません。

■ゆめアプリ
「プッシュ通知」が有効になっているかご確認ください。通知がオフになっている場合は、アプリ内の「あなたダケのステキ情報」からご確認いただけます。
Q16WEB明細サービスに登録したのに、紙の請求書が送られてきました。
A16以下の場合など、紙のご利用代金明細書を郵送する場合がございます。
@毎月17日以降にご登録いただいた場合、翌月4日お支払い分は紙のご利用代金明細書を郵送いたします。
Aお支払い方法が振込用紙となっている場合(銀行口座の登録が完了していない場合)は、紙のご利用代金明細書を郵送いたします。
Q17ご利用代金明細書をもう一度郵送してもらえますか?
A17お問合せ専用ダイヤルにご連絡いただければ郵送のお手続きを承ります。
再発行をご希望の場合、1通(1ヶ月分)につき110円(税込)の発行手数料をご負担いただきます。
再発行分はすべて有料で、再発行手数料は次月以降の請求発生時に合わせて請求いたします。
本制度変更に関するお問い合わせ

株式会社ゆめカード
お問合せ専用ダイヤル

ナビダイヤル0570-200-171

ナビダイヤル0570-200-171

受付時間/9:00〜17:30 元日除く
(有料・着信先広島市内)