マイナポイント第2弾

マイナポイント第2弾

マイナポイント
事業について

マイナポイント事業に
ついて

マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。詳しくはこちらをご確認ください。

実施期間と申請の流れ
  • 実施期間
    2022年1月1日〜2023年2月28日
    A健康保険証としての利用申込み、B公金受取口座の登録は2022年6月30日からお申込みいただけます。
  • マイナンバーカードのお申込み期限
    2022年12月末まで

お申込みには、お申込みをされる方おひとりずつのカード(ゆめか)※とマイナンバーカードが必要です。

提携先カードも同様です

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スマホで簡単申請!
くわしくは、総務省のマイナポイント事業に関するホームページを
ご覧ください。

マイナンバーカードの申請方法

↓
マイナポイントを予約

くわしくは、総務省のマイナポイント事業に関するホームページを
ご覧ください。

マイナポイントの予約方法

↓
マイナポイント申込み

2022年1月1日から

ゆめカードの電子マネー「ゆめか」等を登録

【登録方法】

  • スマホアプリ(マイナポイントアプリ)、パソコン、手続スポット等

手続スポットはこちら

↓
マイナポイント取得・利用

@は2022年1月1日から
A、Bは2022年6月30日から

@マイナンバーカードの新規取得等
登録したゆめかにチャージいただくとチャージ額の25%相当をチャージ残高に付与。
(上限5,000円分)

A健康保険証としての利用申込み
お申込み後、翌日以降に付与。
(7,500円分)

B公金受取口座の登録
申込み、口座登録完了後の翌日以降に付与。
(7,500円分)

ゆめカードでは

最大で80,000円分の
ゆめかチャージがもらえる!

(マイナポイント施策@、A、Bにすべてお申込みいただき、ゆめかのチャージ、口座の登録が完了した場合に限ります)

※それぞれのマイナンバーカード、ゆめカードが必要です。
※ゆめかは満0歳からご入会になれます。

  • 上記内容は、当社発行の提携先カードも同様です。
  • 既にマイナンバーカードをお持ちの方
  • ゆめかへの登録とチャージをすると、マイナポイントが付与されます。

  • まだマイナンバーカードをお持ちでない方
  • まずは、上記STEP1でマイナンバーカードを申請してください。

    お申込みには期日がありますので、お早めに申請をお願いいたします。

  • 既にマイナポータルにて健康保険証としての利用登録と公金受取口座の登録がお済みの方
  • ご登録がお済みの場合も、別途マイナポイントの申込みが必要です。

対象カード

ゆめカードクレジット

ゆめカードクレジット
対応券面一覧はこちら

電子マネー「ゆめか」

電子マネー「ゆめか」
対応券面一覧はこちら

提携先カード

提携先カード
対応券面一覧はこちら

対象となるカードの発行・入会手続き

対象券面 ゆめカードクレジット 電子マネー「ゆめか」 各種提携先カード
入会方法 WEB・店頭・郵送 WEB・店頭 店頭
入会費用 0円 0円 0円
年会費 0円
※一部年会費がかかるカードも
ございます。
詳しくはこちら
0円 0円
マイナポイントの
お申込みについて
マイナポイントのお申込みについて
決済サービスID
セキュリティコード
について
決済サービスID セキュリティコードについて
  • 「ゆめか」をご選択の場合
  • 「ゆめか」をご選択の場合
  • 「あまみゆたか」「コレEマネー」をご選択の場合
  • 「あまみゆたか」をご選択の場合 「コレEマネー」をご選択の場合

付与されたマイナポイント(チャージ)の利用可能店舗

【ゆめか】

ゆめタウン・ゆめマート・ユアーズ・デイリーマート・マルヨシセンター・セブン-イレブン
その他、ゆめかマークの掲示がある店舗

【あまみゆたか】

グリーンストア
その他、あまみゆたかマークの掲示がある店舗

【コレEマネー】

コレモおおむら内、およびかとりストア店舗

ゆめかでのマイナポイントの付与確認方法

ゆめアプリ

ゆめアプリの「ゆめか履歴」の明細で「マイナポイント」の付与状況が確認できます。(直近6ヵ月以内)
※チャージされたチャージレシート上でも確認ができます。

ゆめかステーション

ゆめかステーション

※マイナポイント事業の実施内容の変更に伴い、上記内容は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください

<マイナポイント 徳島県版プレミアムポイント事業第2弾についてはこちら

<自治体マイナポイントについてはこちら

お問い合わせ先

マイナンバーに関するお問い合わせはこちら

マイナンバー総合フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-95-0178

平日:9:30〜20:00 土日祝:9:30〜17:30

※音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

ゆめカード(提携先カード)に関する
お問い合わせはこちら

株式会社ゆめカード マイナポイント専用ダイヤル

フリーダイヤル0570-017-117

受付時間/10:00〜18:00(元日を除く)

(有料・着信先広島市内)

@マイナンバーカード
の新規取得等

@マイナンバーカードの
新規取得等
  • 実施期間
    2022年1月1日〜2023年2月28日
    A健康保険証としての利用申込み、B公金受取口座の登録は2022年6月30日からお申込みいただけます。
  • マイナンバーカードのお申込み期限
    2022年12月末まで
  • 付与内容

    マイナンバーカードの新規取得者等で電子マネーにチャージをすると、チャージ額の25%相当(上限5,000円分)のチャージを残高に付与

    マイナンバーカードをすでに取得され、マイナポイント第1弾へお申込みされていない方も含みます。

    2021年12月末までにマイナポイント第1弾へお申込みされて、20,000円のチャージを行っていない方も2022年1月1日以降のチャージに対しても、上限までポイント(チャージ)付与を行います。

    すでに上限までポイント付与(5,000円相当)された方は対象外となります。

    電子マネーのお買い物、値引積立額からのチャージは付与対象外となります。

マイナポイント特約はこちら 
ゆめか / あまみゆたか / コレEマネー

@マイナンバーカードの新規取得等の
お申込みからお受取までの流れ
@マイナンバーカードの
新規取得等のお申込み
からお受取までの流れ
@マイナンバーカードの新規取得等のお申込みからお受取までの流れ
マイナンバーカードの新規取得等
ポイントの付与対象となるお取引 電子マネーチャージ
マイナポイントの付与方法 電子マネーチャージ額の25%相当のチャージを付与
マイナポイントの付与タイミング

電子マネーチャージと同時
ただし、以下の場合は付与までお時間を要します

お申込みとチャージが同日の場合

→翌日付与

付与タイミングで電子マネー残高の上限に達した場合

マイナポイントお申込み当日にカードの紛失によるご利用停止や、カードの再発行を行った場合

→概ね2週間〜1ヵ月程度で付与

マイナポイントの付与上限額 5,000円分
マイナポイントの有効期限 なし

退会した場合は、会員規約に準じます

▽会員規約はこちら

ゆめか会員規約 / あまみカード会員規約 / コレEカード会員規約

マイナポイントの確認方法 会員サイト・チャージ機・ゆめアプリ(ゆめかのみ)

A健康保険証としての
利用申込み

A健康保険証としての
利用申込み
  • 実施期間
    2022年1月1日〜2023年2月28日
    A健康保険証としての利用申込み、B公金受取口座の登録は2022年6月30日からお申込みいただけます。
  • マイナンバーカードのお申込み期限
    2022年12月末まで
  • 付与内容

    健康保険証としての利用申込みで、7,500円分のポイントをチャージ残高として付与

マイナポイント(健康保険証)特約はこちら 
ゆめか / あまみゆたか / コレEマネー

A健康保険証としての利用申込みの
お申込みからお受取までの流れ
A健康保険証としての
利用申込みのお申込み
からお受取までの流れ
A健康保険証としての利用申込みのお申込みからお受取までの流れ
健康保険証としての利用申込み
ポイントの付与対象となるお取引 なし
マイナポイントの付与方法 一括でチャージ付与
(電子マネーチャージは不要です)
マイナポイントの付与タイミング

申込み後、翌日以降に付与
ただし、以下の場合は付与まで概ね2週間〜1ヵ月程度お時間を要します

付与タイミングで電子マネー残高の上限に達した場合

マイナポイントお申込み当日にカードの紛失によるご利用停止や、カードの再発行を行った場合

マイナポイントの付与上限額 7,500円分
マイナポイントの有効期限 なし

退会した場合は、会員規約に準じます

▽会員規約はこちら

ゆめか会員規約 / あまみカード会員規約 / コレEカード会員規約

マイナポイントの確認方法 会員サイト・チャージ機・ゆめアプリ(ゆめかのみ)

B公金受取口座
の登録

B公金受取口座の登録
  • 実施期間
    2022年1月1日〜2023年2月28日
    A健康保険証としての利用申込み、B公金受取口座の登録は2022年6月30日からお申込みいただけます。
  • マイナンバーカードのお申込み期限
    2022年12月末まで
  • 付与内容

    公金受取口座の登録で、7,500円分のポイントをチャージ残高として付与

マイナポイント(公金受取口座)特約はこちら 
ゆめか / あまみゆたか / コレEマネー

B公金受取口座の登録の
お申込みからお受取までの流れ
B公金受取口座の登録のお申込みからお受取までの流れ
公金受取口座の登録
ポイントの付与対象となるお取引 なし
マイナポイントの付与方法 一括でチャージ付与
(電子マネーチャージは不要です)
マイナポイントの付与タイミング

申込み、口座登録完了後の翌日以降に付与
ただし、以下の場合は付与まで概ね2週間〜1ヵ月程度お時間を要します

付与タイミングで電子マネー残高の上限に達した場合

マイナポイントお申込み当日にカードの紛失によるご利用停止や、カードの再発行を行った場合

口座の登録状況は「マイナポータル」にてご自身でご確認ください。

マイナポイントの付与上限額 7,500円分
マイナポイントの有効期限 なし

退会した場合は、会員規約に準じます

▽会員規約はこちら

ゆめか会員規約 / あまみカード会員規約 / コレEカード会員規約

マイナポイントの確認方法 会員サイト・チャージ機・ゆめアプリ(ゆめかのみ)

よくあるご質問

よくあるご質問

本ページにおけるカード番号とは「13桁のお客様番号」を指します。


クレジットカードをお持ちのお客様:カード下部の番号

ゆめかをお持ちのお客様     :カード中央の番号


提携先カードの場合はカード中央の番号となります

マイナンバーカードの新規取得等について

  • Qマイナンバーカードの申請はいつまででしょうか

    A 2022年12月末までです。
    また、2022年12月末までにマイナンバーカードを申請された方がマイナポイント付与対象者です。
  • Q第1弾で申込みをし、5,000円を受け取っているが、また2万円チャージしたら5,000円もらえるのでしょうか

    A 既に5,000円受け取られている場合は、対象外です。第1弾で上限5,000円まで受け取られていない方は、第2弾においてもチャージをすることで上限5,000円まで引き続きお受け取り頂けます。
  • Qマイナンバーカードの新規取得等の申込みをしましたが、いつマイナポイントが付与されるのでしょうか

    A チャージ金額の25%がチャージ金として即日付与されます。
    (申込み当日にチャージされた場合は翌日に付与されます)
    ポイント付与上限は5,000円のため、チャージ上限は20,000円までです。
  • Q値引積立額からのチャージや、口座振替チャージでもマイナポイントが付与されますか

    A マイナポイントの付与対象になるチャージは、以下の通りです。

    現金によるチャージ(レジ、ステーション、セブン-イレブン)

    口座振替チャージ

    クレジットチャージ

    オートチャージ

    値引積立額からのチャージ、キャンペーン景品としてのチャージはマイナポイント付与の対象外です。

    提携先カードは現金によるチャージのみ対象です

  • Qマイナポイント申込み前のチャージは付与対象となりますか

    A 付与対象外です。マイナポイントお申込み日以降のチャージが対象となります。

健康保険証としての利用申込みについて

  • QA健康保険証としての利用申込みは、マイナンバーカードを健康保険証として利用しないとマイナポイントはもらえないのでしょうか

    A 利用は必要ありません。マイナンバーカードを健康保険証として使えるようにお申込みしていただくだけです。
  • QA健康保険証としての利用申込みは、チャージが必要でしょうか

    A 電子マネーチャージは不要です。
  • QA健康保険証としての利用申込みは、申込み後いつ付与されるのでしょうか

    A お申込み後、翌日以降に電子マネー残高として付与されます。
    (付与にお時間を要する場合がございます)
  • Q健康保険証の情報や口座の情報がゆめカードに渡ったりしませんか

    A 健康保険証や口座情報の個人情報は、当社へ連携されません。
    また、当社が保有しているお客様の個人情報を国に連携することもございませんので、ご安心ください。
  • Q登録に健康保険証は必要でしょうか

    A 健康保険証は不要です。
  • Qすでにマイナポータルなどで健康保険証の利用手続きの登録は済んでいるが、ポイントはいつ付与されるのでしょうか

    A 健康保険証の利用手続きとは別に、マイナポイントを受け取るためのお申込みが必要です。
  • Q「A健康保険証としての利用申込み」だけを申込みしたい(「B公金受取口座の登録」は申込みたくない)

    A 「A健康保険証としての利用申込み」だけをお申込みいただくことは可能です。
    ただし、第1弾時にゆめか(提携先カードも含む)または他社決済サービス、もしくは第2弾開始以降に「@マイナンバーカードの新規取得等」のお申込みが必須です。
  • Q「@マイナンバーカードの新規取得等」と「A健康保険証としての利用申込み」は申込み済みで、後から「B公金受取口座の登録」を申込みすることは可能でしょうか

    A 可能です。
    ただし、同じカードに限ります(同じカード番号)
    また、申込み期限は「2023年2月28日まで」ですので、お早めにお申込みください。

公金受取口座の登録について

  • Q公金受取口座は誰の口座でも登録可能か

    A 公金受取口座はマイナンバーカード名義人と同一名義の口座のみ登録が可能です。
  • Q公金受取口座の登録の仕方が分からない

    A マイナポータルから登録いただけます。一部の手続スポットでもお手続きが可能です。詳細はマイナポイント事業ホームページをご確認ください。
  • Qすでにマイナポータルなどで公金受取口座の登録は済んでいますが、マイナポイントはいつ付与されるのでしょうか

    A 公金受取口座の登録とは別に、マイナポイントの申込みをしなければ付与されません。
  • QB公金受取口座の登録は、チャージが必要でしょうか

    A 電子マネーチャージは不要です。
  • QB公金受取口座の登録は、申込み後いつ付与されるのでしょうか

    A お申込み、マイナポータルでの口座登録完了後、翌日以降に電子マネー残高として付与されます。
    (マイナポイント付与タイミングで、チャージ残高が上限に達している場合は、付与まで概ね2週間から1ヵ月のお時間を要する場合がございます)
  • Q「B公金受取口座の登録」だけを申込みしたい(「A健康保険証としての利用申込み」は申込みたくない)

    A 「B公金受取口座の登録」だけをお申込みいただくことは可能です。
    ただし、第1弾時にゆめか(提携先カードも含む)または他社決済サービス、もしくは第2弾開始以降に「マイナンバーカードの新規取得等」のお申込みが必須です。
  • Q「@マイナンバーカードの新規取得等」と「B公金受取口座の登録」は申込み済みで、後から「A健康保険証としての利用申込み」を申込みすることは可能でしょうか

    A 可能です。
    ただし、同じカードに限ります(同じカード番号)
    また、申込み期限は「2023年2月28日まで」ですので、お早めにお申込みください。

全般的なお問い合わせについて

  • Qマイナポイント施策の申込み期限はいつまででしょうか

    A 2023年2月28日までです。
  • Qマイナポイントの申請方法はどういったものがありますか

    A マイナポイントアプリ(ご自身のスマホ)、セブン銀行ATM、手続スポット(役所等)にてお申込みいただけます。

    セブン銀行ATMでは公金受取口座の登録はできませんので別途お手続きが必要です。

  • Qチャージ残高が上限ギリギリの場合は付与されるのでしょうか

    A マイナポイントを付与することで上限を超えてしまう場合、マイナポイントを付与することはできないため、後日マイナポイントを付与できる残高が空いたタイミングで付与されます。

    2週間〜1ヵ月程度の期間を要する可能性があります。

    ポイントの一部が付与されることはありません。

  • Q受け取ったマイナポイントを現金に換金できるのでしょうか

    A 現金に換金はできかねます。電子マネーとしてご利用ください。

    提携先カードも同様です

  • Qマイナポイントは値引積立額として付与されるでしょうか

    A 電子マネーゆめかとして付与されます。
  • Qマイナポイントの付与はどうやって確認するのでしょうか

    A ゆめアプリ、ゆめかステーション、ゆめ会員サイトにてご確認いただだけます。
    提携先カードの場合はモバイルサイト・チャージ機でご確認いただけます。
  • Q6月30日以降、「@マイナンバーカードの新規取得等」と「A健康保険証としての利用申込み」の申込みをした翌日以降にカードの再発行を行い、カード番号が変わってしまいました。「B公金受取口座の登録」は申込みできますか

    A 再発行等により、カード番号が変更となった場合は通常の手順ではお申込みができません。
    お申込み途中でカード番号が変わった場合は、マイナポイントアプリ(またはマイナポイント予約・申込サイト)にて利用停止と再申込み申請を行うことで、引き続きお申込みが可能になります。

    提携先カードも同様です

  • Q全てのマイナポイント施策に申込みした後に、カードを再発行した場合はどうしたらいいでしょうか

    A 全ての施策にお申込みいただいた後にカードを再発行した場合は、別途のお手続きは不要です。
    再発行後のカードにマイナポイントが付与されますが、付与までに2週間〜1ヵ月程度お時間を要する場合がございます。

    提携先カードも同様です

  • Qマイナポイントアプリ・マイナポイント予約・申込サイトでの「利用停止・再申込み申請」をするにはどのくらい時間がかかりますか

    A 申し訳ございません。当社ではわかりかねますので、マイナポイント緊急時相談窓口へお問い合わせください。
    0120-023-460(マイナポイント緊急時相談窓口 全日 9:30〜20:00)
  • Qマイナポイントの受取は、どのゆめカードが対象でしょうか

    A 電子マネーゆめか機能が搭載されているゆめカードはすべて対象です。(モバイルゆめかも対象)
    ただし、お申込み時にセキュリティコードとして「生年月日」を入力するため、カードに会員情報が登録されている事が必要です。
  • Qマイナポイントを申込む際に入力する、決済サービスIDとセキュリティコードとはなんでしょうか

    A 【ゆめかのご登録】
    決済サービスID:カード番号(13桁)
    セキュリティコード:生年月日(西暦8桁)

    【あまみゆたかのご登録】
    決済サービスID:カード番号(13桁)
    セキュリティコード:PIN番号(カード裏面の4桁)

    【コレEマネーのご登録】
    決済サービスID:カード番号(13桁)
    セキュリティコード:PIN番号(カード裏面の4桁)
  • Q同じゆめカードに複数のマイナンバーカードを登録できますか

    A 複数のマイナンバーカードを1枚のゆめカードで登録することはできません。ご本人様名義のゆめカードをご準備いただき、マイナポイントのご登録をお願いします。

    提携先カードも同様です

  • Qゆめカードとマイナンバーカードは名義が違っても申込みできるのでしょうか
    現在すでに別名義でマイナポイント登録を行っていますが、そのまま申込めるのでしょうか

    A 2022年6月24日までにお申込みのお客様については、「@マイナンバーカードの新規取得等」を申込まれたカードにて、「A健康保険証としての利用申込み」「B公金受取口座の登録」のお申込みをお願いいたします。6月30日以降新規でお申込みされる場合は、ご本人名義のカードでお申込みください。

    提携先カードも同様です

  • Qゆめかは何歳から入会できますか

    A マイナポイントお申込みのためのゆめか入会は、満0歳から受付しております。
    12歳以下のお子様の場合、マイナポイント申込のためのカード発行の場合に限り、親権者の代筆による入会申込が可能です。

    2023年2月28日まで適用

    提携先カードも同様です

  • Q自分のゆめか残高と子供のゆめか残高を合算して欲しい

    A 合算はできかねます。ゆめか残高はそれぞれのカードで管理されています。
    お手数ですがそれぞれのカードでゆめかをご利用ください。
  • Q家族カードを持っている場合はどのように申込みすればいいのでしょうか

    A 本カードと家族カードはポイントとチャージ金が共有となっているため、1枚のゆめカードとして扱われます。
    本カードでマイナポイントをお申込み済みの場合は、家族カードでマイナポイントのお申込みはできません。別途新規でゆめかを発行していただき、マイナポイントのお申込みをお願いします。
  • Qサービスカウンターやゆめカードカウンターでマイナポイントの申込みはできるのでしょうか

    A サービスカウンターではマイナポイントのお申込みはできません。
    マイナポイントアプリ(ご自身のスマホ)、セブン銀行ATM、マイナポイント手続スポット(役所等)、などでお申込みください。

    セブン銀行ATMでは公金受取口座の登録はできませんので別途お手続きが必要です。

  • Q第1弾の時にどのゆめかで申込んだか分からない

    A マイナポイントアプリ(もしくはマイナポイント予約・申込サイト)の「申込み状況を確認」画面で確認することができます。
    また、一部のマイナポイント手続スポットにてご確認いただけます。

    提携先カードも同様です

  • Qマイナポイントが付与されていません

    A 以下のご確認をお願いいたします。

    マイナポイントのお申込みが最後まで完了している

    1枚のマイナンバーカードで1枚のゆめカード(提携先カードも含む)にお申込みいただいている

    ポイントを受け取るカードは、チャージ残高が上限に達していない

    【マイナンバーカードの新規取得等の場合】お申込み後のカードへのチャージが済んでいる

    【健康保険証としての利用申込みの場合】申込み当日は付与はされません。翌日以降付与となります。

    【公金受取口座の登録の場合】マイナポータルでの口座登録手続きが完了している

     ※特に【公金受取口座の登録】については登録に時間を要する可能性がございます。

     ※提携先カードも同様です

  • Qマイナンバーカードの暗証番号がわかりません

    A マイナンバーカードの署名用電子証明書用暗証番号を失念された場合は、住民票のある市区町村にて初期化申請を行う必要がございます。 詳細につきましては、各市区町村にお問い合わせください。
  • Q自分のスマホがマイナポイントアプリに対応しているかわかりません

    A マイナポイント事業HPにマイナポイントアプリ対応スマートフォン一覧がございますのでこちらをご確認ください。
  • Q2022年6月30日以前にマイナポイント施策@(5,000円)を申込みしている。その後、カードを切り替えたが、施策ABはどのカードで申込みをすればいいでしょうか

    A 新しく届いたカードでお申込みください。
  • Qクレジットカード切り替えの手続きをしたが、マイナポイントの申込み手続きをしたい

    A 新しく届いたクレジットカードでお申込みください。

    ≪旧カードでお申込み頂けない主なパターン≫

    カード下部の13桁のお客様番号が変更となる方が対象です

    ゆめカードクレジットから、ゆめゴールドカードへ切り替え

    ゆめカードクレジットから、ゆめカードクレジットプラスへ切り替え

    社員クレジットカードから、社員クレジットカードへ紛失再発行

    社員クレジットカードから、ゆめカードクレジットへ切り替え(退職時)

    ゆめカードクレジットから、仮カードへ磁気不良再発行

    仮カードから、仮カードへ磁気不良再発行


    また、稀ですが下記の場合もお申込み頂けませんので、新しく届いたカードにてマイナポイントのお申込みをご依頼ください。

    カードの有効期限切れ1ヵ月前かつ、更新後カードがゆめカードクレジットプラスとなる会員

    仮カード発行後、仮カードを紛失し、仮カードを再発行された場合

  • Q新しいカードが到着したが、古いカードも手元にある。どちらのカードでマイナポイントに申込めばいいでしょうか

    A 新しく届いたクレジットカードでお申込みください。

    ≪旧カードでお申込み頂けない主なパターン≫

    カード下部の13桁のお客様番号が変更となる方が対象です

    ゆめカードクレジットから、ゆめゴールドカードへ切り替え

    ゆめカードクレジットから、ゆめカードクレジットプラスへ切り替え

    社員クレジットカードから、社員クレジットカードへ紛失再発行

    社員クレジットカードから、ゆめカードクレジットへ切り替え(退職時)

    ゆめカードクレジットから、仮カードへ磁気不良再発行

    仮カードから、仮カードへ磁気不良再発行


    また、稀ですが下記の場合もお申込み頂けませんので、新しく届いたカードにてマイナポイントのお申込みをご依頼ください。

    カードの有効期限切れ1ヵ月前かつ、更新後カードがゆめカードクレジットプラスとなる会員

    仮カード発行後、仮カードを紛失し、仮カードを再発行された場合