よくあるご質問
ホーム
お客様サポート
よくあるご質問
お客様からのお問い合わせの多いものをご紹介しております。お問い合わせの前に、是非ご一読ください。
FAQ目次
カードのトラブルについて
カードのご入会・発行・変更について
カードのご利用について
カードの利用特典について
諸変更について
お支払いについて
お支払い遅れについて
個人情報について
ゆめカードのホームページについて
インターネットでの口座登録サービスについて
本人認証サービス(3Dセキュア)について
カードご利用代金明細書について
カードの有効期限更新について
「ゆめカードでんき」について
ゆめゴールドカードについて
電話リレーサービスについて
その他
電子マネー「ゆめか」に関するご質問はこちら
カードのトラブルについて
Q1
利用した覚えのない明細があります。
Q2
カードを紛失してしまった・盗難に遭った場合はどうしたら良いですか?
Q3
カードを紛失(盗難)し再発行しました。
公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
Q4
クレジットカードを紛失して作り直しました。ゆめカードの会員サイト登録はどうなりますか?
Q5
クレジットカードを紛失して作り直しました。ゆめアプリの登録はどうなりますか?
Q6
紛失・盗難の届け出後にカードがみつかりました。どうしたらよいですか?
Q7
ゆめカードを拾いました。どうすればよいですか?
Q8
カードが使えなかった理由は何が考えられますか?
Q9
怪しいメール(フィッシング)が届いたかもしれません。どのようなことに注意すればいいですか?
Q10
カードを破損した場合、再発行してもらえますか?
Q11
暗証番号が分からなくなりました。暗証番号を変更したいのですが。
Q12
家族のカードを使おうとしたら「ご本人様でないとご利用になれません」と言われました。
Q13
不審なサイトにカード番号を入力してしまった。
Q14
利用した事があるお店(ネットショッピング先)で
カード情報漏洩があったとの報道(お知らせ)が来た。どうしたらよいですか?
Q15
ゆめカードから不正利用を検知したというお手紙/お電話/SMSが届いた。本当ですか?
Q16
不正利用の補償はしてもらえますか?
Q17
不正利用や悪用懸念があるのでカードを停止してほしい。
Q18
海外でクレジットカードを失くした際の連絡先を教えてほしい。
Q19
クレジット払いで購入した商品(権利・役務)をクーリングオフしたい。
Q20
海外有料サイトの利用についてサポートしてもらえますか?
Q21
利用した金額と異なる金額が請求されています。調べてもらえますか?
Q22
利用内容の内訳・詳細を知りたいのですが、どうしたらよいですか?
Q23
クレジットカードのトラブルにあわないために、注意する事を教えてほしい。
カードのご入会・発行・変更について
Q1
学生でもカードの申込みはできますか?
Q2
本人確認書類って何ですか?
Q3
カードを申込んだのにカードが届かないのですが。
Q4
再発行したカードでゆめアプリ・ゆめ会員サイトを再登録したら古いカードのご利用明細の確認ができなくなりました。
Q5
既にゆめカードを持っていますが、ゆめかクレジットプラスに切替はできますか?
Q6
家族カードは発行していますか?
Q7
リボ払い専用カードはありますか?
Q8
ETCカードはありますか?
Q9
ETC機能付クレジットカードはありますか?
Q10
本会員カードとETCカードを申込んだのにカードが届きません。
Q11
カードのお支払い口座に指定できる金融機関名を教えてください。
Q12
家族の口座でも引き落としに使えますか?
カードのご利用について
Q1
あといくら使えるか教えてほしいのですが。
Q2
カードのご利用可能額を増やして欲しい
Q3
カードが利用できる店舗や金融機関はどこですか?
Q4
レシート記載のカード会社名がゆめカードではないのはなぜですか?
Q5
過去4ヶ月より前の明細が見たいのですが...
Q6
海外での利用についてくわしく教えてほしいのですが。
Q7
海外で利用した場合の支払方法はどうなりますか?
Q8
海外旅行傷害保険はついていますか?
Q9
旅行・冠婚葬祭などを計画しています。一時的に利用可能額を上げることはできますか?
Q10
利用できる支払方法と手数料を教えてください。
Q11
リボ払いって何ですか?手数料はどうなりますか?
Q12
1回払いで利用したショッピングやキャッシングを、あとからリボ払いに変更することはできますか?
Q13
ボーナス払いの取扱について聞きたい
Q14
公共料金をゆめカードで支払う方法を教えてもらえますか?
Q15
カードを紛失(盗難)し再発行しました。公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
Q16
有効期限更新等で、カードの有効期限が変わりました。
公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
Q17
カードの種類(VisaからJCBに変更等)を切替えました。
公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
カードの利用特典について
Q1
カードの利用特典はありますか?
Q2
値引積立額って何ですか?
Q3
エクセルポイントって何ですか?
Q4
クレジット積立って何ですか?
Q5
クレジット積立の「ポイントコース」ってなんですか?変更するにはどうしたらいいですか?
Q6
クレジット積立の景品交換の商品はいつ届きますか?
Q7
電子マネー「Edy(エディ)」にチャージ(入金)をした場合、クレジット積立はつきますか?
Q8
クレジット積立の景品交換の方法を教えてください
諸変更について
Q1
転勤・引越しをした際の、登録内容(勤務先・住所・電話番号など)の変更方法を教えてもらえますか?
Q2
結婚して苗字が変わったのですが何か手続きが必要ですか?
Q3
支払口座・口座名義の変更手続き方法を教えてください。口座の登録方法を教えてください。
Q4
支払口座変更・口座登録手続きをしたとき、手続きが完了したことはどこで確認できますか?
Q5
ネット銀行など印鑑登録をせずに開設した口座の場合、口座振替依頼書の捺印欄はどうしたらよいですか?
Q6
クレジットカードを解約したいので手続き方法を教えてください。
お支払いについて
Q1
今月の請求明細や、今いくら使っているのかを教えてもらえますか?
Q2
現在のカード利用残高を全額(または一部)支払いたいのですが。
Q3
支払日より前に返済したいのですが。
Q4
支払方法は、いつまで変更できますか?
Q5
カードの毎月の利用期間(締日)、支払日は何日ですか?
Q6
支払日を変更できますか?
Q7
「カードご利用代金明細書」はいつ頃届きますか?
Q8
カード利用代金の支払後、どのくらいで利用可能額に反映されますか?
Q9
カード利用代金の支払い後、返品(売上の取消)をしました。支払いした代金はどうなりますか?
Q10
支払日に引き落としができているか確認したいです。
Q11
二重に支払ってしまいましたが、どうなりますか?
Q12
振込用紙が届きました。コンビニエンスストアからの振込手数料はいくらですか?
Q13
カードを退会した場合、今後の請求内容はどのように確認できますか?
お支払い遅れについて
Q1
支払日に引き落としができなかったのですが、どうしたらよいですか?
Q2
「0570-083-100」から連絡がありましたが、どのような用件ですか?
Q3
ショートメッセージ(SMS)が届きました。
Q4
口座に残高があるのに引き落としされませんでした。なぜですか?
Q5
引き落としできず、その後入金(振込み)しました。いつからカードは使えますか。
Q6
振込用紙の期日が過ぎてしまいましたが、どうすればいいですか?
Q7
振込用紙を紛失した場合はどうなりますか?
Q8
振込用紙を再度送ってもらうことはできますか?
Q9
請求額を支払った後に連絡がきましたが、なぜですか?
Q10
遅延損害金について知りたいです。
Q11
今後の支払いが厳しいので、相談したいです。
個人情報について
Q1
ゆめカードの個人情報保護の取り組みについて教えてください。
ゆめカードのホームページについて
Q1
「ゆめ会員サイト」って何ですか?
Q2
「ゆめ会員サイトのID・パスワード」って何ですか?
Q3
「ゆめ会員サイト」に新規登録ができません。
Q4
「ゆめ会員サイトのID・パスワード」を忘れてしまいました。
Q5
「ゆめ会員サイト」に登録しましたがメールが届きません。
Q6
ゆめ会員サイトに登録したが、誤って新規登録完了メールを削除してしまった。
Q7
メールマガジンは発行していますか?
Q8
「ゆめ会員サイト」にログインできません。
Q9
ゆめかを再発行したら、ゆめ会員サイトにログインできなくなった。
Q10
「ゆめ会員サイト」ご利用残高明細の「オーソリ」とはなんですか?
Q11
「ゆめ会員サイト」ご利用残高明細「オーソリ」の利用加盟店を知りたいのですが。
Q12
「ゆめ会員サイト」 ご利用残高明細「オーソリ」の明細にキャンセルしたものが表示されています。
Q13
ゆめプレスはいつ更新されますか?
Q14
ゆめ会員サイト「ご利用明細書」はいつ更新されますか?
Q15
ゆめ会員サイト「クレジット積立」はいつ更新されますか?
Q16
「WEB明細サービス」とは何ですか?
Q17
ゆめ会員サイトで景品交換できません。
インターネットでの口座登録サービスについて
Q1
「インターネットでの口座登録サービス」とはどのようなサービスですか?
Q2
「インターネットでの口座登録サービス」で口座振替の手続き完了後、取消はできますか?
Q3
「インターネットでの口座登録サービス」で口座振替の申し込みをする場合、「クレジットカード番号」または「申込書番号」はどこに記載されていますか?
本人認証サービス(3Dセキュア)について
Q1
「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは何ですか?
Q2
ゆめカードは、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応していますか?
Q3
「本人認証サービス(3Dセキュア)」は誰でも利用できますか?
Q4
「本人認証サービス(3Dセキュア)」は家族カードでも利用できますか?
Q5
「本人認証サービス(3Dセキュア)」は無料で利用できますか?
Q6
「本人認証サービス(3Dセキュア)」を登録する方法を教えてください
Q7
「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?
Q8
「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードを変更したい場合はどうすれば良いですか?
Q9
「本人認証サービス(3Dセキュア)」に参加しているお店を教えてください
Q10
「本人認証サービス(3Dセキュア)」に参加していないお店でオンラインショッピングはできますか?
Q11
「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードが加盟店へ漏れることはありませんか?
Q12
カードを再発行した場合、新しいカードへ「本人認証サービス(3Dセキュア)」のパスワードなどは引き継がれますか?
Q13
「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録解除はできますか?解除後、再登録はできますか?
Q14
認証方法を「ゆめ会員サイト」のログインパスワードからワンタイムパスワードへ変更したい。
Q15
本人認証サービスを登録したが、SMSが届きません。
Q16
SMSは何番から届きますか?
Q17
SMSで届いたワンタイムパスワードを紛失したので教えて欲しい。
Q18
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況を確認したい。
Q19
本人認証サービス(3Dセキュア)に登録しましたが、買い物の際にパスワード入力画面が表示されません。
カードご利用代金明細書について
Q1
利用内容の内訳・詳細を知りたいのですが、どうしたらよいですか?
Q2
WEB明細サービスの登録をしていない場合、どうなりますか?
Q3
家族カードでWEB明細サービスの登録はできますか?
Q4
WEB明細サービスに登録するとどうなりますか?
Q5
WEB明細サービスに登録した場合、ゆめプレスは送付されなくなりますか?
Q6
ご利用代金明細書を郵送で希望する場合は、有料ですか?
Q7
ご利用代金明細書を郵送にする方法を教えてください。
Q8
ゆめアプリ・ゆめ会員サイトからご利用代金明細書をダウンロードできますか?
Q9
WEB明細サービスのご請求額確定の通知が届きません。
Q10
WEB明細サービスに登録したのに、紙の請求書が送られてきました。
Q11
ご利用代金明細書をもう一度郵送してもらえますか?
Q12
ご利用明細書が届きません。
Q13
過去の利用明細はどこで確認できますか?
Q14
カードを退会しても会員サイトでご利用代金明細書を確認できますか。
Q15
商品の返品(キャンセル)が発生した場合、利用明細にはどのように表示されますか。
Q16
海外でカードを使っていないのに、ご利用明細に海外で利用をしたような記載があるのはなぜですか?
カードの有効期限更新について
Q1
有効期限が切れる前に更新カードは届きますか?
Q2
ETCカードの有効期限更新カードが届きません。
Q3
更新カードが届きましたが、期限の切れたカードはどうしたらいいですか?
Q4
更新カードに、ゆめか残高やポイントは引き継がれますか?
Q5
公共料金・通話料・インターネットなどの代金をカード払いで支払いをしていますが、何か手続きは必要ですか?
Q6
更新カードが受け取れませんでした。どうすればいいですか?
「ゆめカードでんき」について
Q1
「ゆめカードでんき」は誰でも申し込めますか?
Q2
「ゆめカードでんき」の申込みにあたって、初期費用は必要ですか?
Q3
「ゆめカードでんき」に申し込む場合、今の電力会社へ解約の連絡は必要ですか?
Q4
「ゆめカードでんき」に申し込む際に入力する「ゆめかクレジットのお客様番号」とは何ですか?また、お客様番号が変更になった場合はどうしたらよいですか?
Q5
「ゆめカードでんき」の特典はいつもらえますか?
Q6
「ゆめカードでんき」の利用開始日はどうやって分かりますか?
Q7
電気代が確認できるアプリとは、何ですか?
Q8
「ゆめカードでんき」申し込み後、でんきアプリはいつから利用できますか?
Q9
「ゆめカードでんき」の解約に手数料はかかりますか?
ゆめゴールドカードについて
Q1
ゴールドカードに切り替える際の注意点はなんですか?
Q2
本人認証サービス(3Dセキュア)に対応していますか?
Q3
ゴールドカードに切り替えた場合、新しいカードでなにか手続きは必要ですか?
各種料金の支払いに登録しているクレジットカード番号の変更手続きは必要ですか?
Q4
ゴールドカードへ切り替え後、切り替え前のカードはいつまで使えますか?
Q5
切り替え前のカードで、航空券や新幹線のチケット、コンサートのチケットを予約していたがどうなりますか?
Q6
ゴールドカードへ切り替えたが、新しいカードはいつ頃届きますか?
Q7
ゴールドカードへ切り替えたが、新しいカードはクレジットプラスになりますか?
Q8
本カードがゴールドカードになると、家族カードもゴールドカードになりますか?
Q9
ゴールドカードへ切り替えたが、ETCカードも新しくなりますか?
Q10
年会費はいくらですか?家族カードも年会費が必要ですか?年会費の支払いはいつですか?
Q11
入会後3か月以内に50万円以上利用しましたが、年会費は無料になりますか?
Q12
ボーナスポイントがもらえる、年間ショッピングご利用金額の算出期間はいつからいつまでですか?
Q13
ゴールドカード入会・切替後、3か月以内に50万円利用しました。ボーナスポイントはもらえますか?
Q14
無料で使える空港ラウンジはどこですか?
Q15
空港ラウンジは何名まで同伴できますか?
Q16
ショッピングプロテクション保険や、旅行保険の補償を受ける条件はありますか?
Q17
保険の請求手続きをしたい。
Q18
宿泊優待が受けられる施設はどこですか?宿泊優待の内容は?
Q19
Visaブランドでゴールドカードの申込や切替はできますか?
Q20
ゴールドカードの発行条件について教えてください。
Q21
ゴールドカード切り替えの案内が届く条件を教えてください。
Q22
ゴールドカード切り替えの案内を紛失してしまいました。
Q23
ゴールドカードを一般のゆめカードに切り替えることはできますか?
Q24
ゴールドカードを2枚持つことはできますか?複数枚ゆめカードを持つことはできますか?
電話リレーサービスについて
Q1
電話リレーサービスとは、どのようなサービスですか?
その他
Q1
音声応答サービスがつながりません。
Q2
ゆめカードへの電話がつながりません。
Q3
DM(ダイレクトメール)を止めることはできますか?
Q4
ショートメッセージ(SMS)が届きました。
Q5
【ゆめカード】明細書をWEBでご確認ください。というSMSが届きました。
Q6
ゆめカードから送信されるメールのドメインを教えてください。