諸変更について

Q1転勤・引越しをした際の、登録内容(勤務先・住所・電話番号など)の変更方法を教えてもらえますか?
A1「ゆめ会員サイト」、または「ゆめアプリ」にて申請を承っております。
なお、ゆめアプリでは、勤務先・住所の変更申請のみとなります。
電話番号に変更(携帯電話番号の登録)がある場合は、ゆめ会員サイト、または、お電話にて変更申請をお願いいたします。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.お届け内容照会・変更
3.住所・電話番号・勤務先の照会・変更
お電話でのご連絡先はこちらから(4#各種変更もしくは5#携帯電話登録)
Q2結婚して苗字が変わったのですが何か手続きが必要ですか?
A2新しいお名前のお届けが必要です。また、新しい氏名でカード再発行をいたします。
ゆめ会員サイトで再発行届を印刷・請求することができます。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.届出用紙請求・各種お申込み
3.届出用紙印刷もしくは届出用紙請求
お電話でのご連絡先はこちらから(4#各種変更)
Q3支払口座・口座名義の変更手続き方法を教えてください。口座の登録方法を教えてください。
A3ゆめカードサイト経由でお手続き(インターネットでの口座登録サービス)いただくか、
ゆめ会員サイトから「口座振替依頼書」の請求もできます。
インターネットでの口座登録サービスについてはこちらから
お電話でのご連絡先はこちらから
なお、手続き完了までには1ヵ月〜2ヵ月ほどお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
Q4支払口座変更・口座登録手続きをしたとき、手続きが完了したことはどこで確認できますか?
A4お電話以外では、ご利用代金明細書もしくはゆめ会員サイトでもご確認いただけます。
金融機関名欄にお引落口座を記載しております。
なお、手続き完了までには1〜2ヶ月ほどお時間がかかりますので予めご了承ください。

<ゆめ会員サイトでの確認方法>
1.今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるか
ログイン→ご利用状況照会→ご利用明細照会
※ご利用代金明細書記載の金融機関が今回お支払いの引き落とし口座です。

2.現在のお引落口座の照会
ログイン→お届け内容照会・変更→お引落口座の照会
※登録口座の情報は毎月1回の更新です。
 今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるかは、ご利用代金明細書にて確認ください。

<ゆめアプリでの確認方法>
1.今回のお支払いがどの口座から引き落としとなるか
アプリ内の「お支払い情報を見る」→クレジット明細をみる→ページ下部の「ご利用代金明細書をPDF形式でダウンロード」より明細書をダウンロード
※ご利用代金明細書記載の金融機関情報が今回お支払いの引き落とし口座です。
ゆめアプリやWEB明細サービスについては下記ご覧ください。

「ゆめカード会員様への重要なお知らせ(WEB明細サービスへの移行のお知らせ)

Q5ネット銀行など印鑑登録をせずに開設した口座の場合、口座振替依頼書の捺印欄はどうしたらよいですか?
A5金融機関によっては、印鑑登録がない口座であっても「任意の印鑑」や「口座開設時に届けだされているサイン」が必要な場合がございます。
詳しくは各金融機関にてご確認ください。
Q6クレジットカードを解約したいので手続き方法を教えてください。
A6「脱会届」をご記入の上、カードを添えて当社へお届けください。
ゆめ会員サイトから「脱会届」の請求ができます。
1.ゆめ会員サイトへログイン
2.届出用紙請求・各種お申込み
3.届出用紙印刷または届出用紙請求
また、お電話にてカード脱会のお手続きを承ります。お手元にカードをご準備の上、ご連絡ください。
お電話でのご連絡先はこちらから(4#各種変更)