「ゆめカードでんき」について

Q1「ゆめカードでんき」は誰でも申し込めますか?
A1ゆめかクレジットをお持ちの、沖縄県・一部離島を除く全国にお住いのでんきご契約者本人またはその配偶者さまがお申込みいただけます。
※以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。
・マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま
・季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま
※地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プラン場合がございます。詳細はKDDI お客さまセンターにお問い合わせください。
KDDI お客さまセンター (でんき)
受付時間: 9:00〜20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
フリーコール0120-925-438 (無料)
Q2「ゆめカードでんき」の申込みにあたって、初期費用は必要ですか?
A2初期費用無しでお申込みいただけます。
Q3「ゆめカードでんき」に申し込む場合、今の電力会社へ解約の連絡は必要ですか?
A3ご利用されている電力会社への解約手続きは不要となります。
本サイトから申込みだけで、面倒な書類のご記入も不要です。
Q4「ゆめカードでんき」に申し込む際に入力する「ゆめかクレジットのお客様番号」とは何ですか?また、お客様番号が変更になった場合はどうしたらよいですか?
A4クレジットカードの表面に記載されている13桁の番号のことです。
お客様番号が変更になった場合は、KDDI お客さまセンター(でんき)にご連絡ください。
KDDI お客さまセンター(でんき)
フリーコール 0120-925-438 (携帯電話/一般電話から)
9:00〜20:00(無料、年中無休)

Q5「ゆめカードでんき」の特典はいつもらえますか?
A5本でんきサービスご利用開始の翌々月からポイント付与され、以降毎月15日までに付与します。
Q6「ゆめカードでんき」の利用開始日はどうやって分かりますか?
A6ご利用開始予定日の数日前にご自宅に「でんきサービス ご利用開始のご案内」をお送りします。
【本でんきサービス利用開始日の目安について】
本でんきサービスの利用開始日の目安は、本でんきサービスへの切替えを申込んでから5営業日+2日以降の、最初の検針日です。
例: 水曜日にお申込みを行った場合は、5営業日 (翌週の水曜日) に2日を加えた、翌週の金曜日以降の最初の検針日ということになります。
なお、スマートメーターへの取り替え工事が必要な場合は、10営業日+2日以降の最初の検針日が利用開始日となります。
Q7電気代が確認できるアプリとは、何ですか?
A7日々の電気料金を確認することができるアプリとなります。(ゆめアプリとは異なります。別途ダウンロードが必要になります。)
詳しくはこちら
Q8「ゆめカードでんき」申し込み後、でんきアプリはいつから利用できますか?
A8[1]関西電力エリアについて
ご利用開始日の約1ヶ月後から利用可能です。
例: 4月15日に本でんきサービスをご利用開始のお客さまの場合は5月15日ごろから実績をご確認いただけます。
[2]中国電力エリアについて
月々の電気使用量やご利用料金を初回ご請求月の上旬 (約2か月後) からご確認いただけます。
例: 4月15日に本でんきサービスをご利用開始の場合は、6月上旬からでんきアプリをご利用いただけます。
[3]九州電力およびその他電力会社エリアについて
"ご利用開始日の翌日"から過去の電力使用量等の確認ができます。
なお、電力会社の作業等の影響により、本でんきサービスご利用開始日から数日を要する場合があります。
また、スマートメーターが設置されていない場合やスマートメーターの通信環境により、ご利用頂けない場合もあります。
ご了承ください。

※上記は一例です。初回ご請求月はお客さまにより異なります。
Q9「ゆめカードでんき」の解約に手数料はかかりますか?
A9本でんきサービスを解約しても解約手数料はかかりません。