ご請求・お支払いについて

Q1今月の請求明細や、今いくら使っているのかを教えてもらえますか?
A1「ゆめ会員サイト」からご照会することができます。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
自動音声応答サービス(IVR)でも照会することができます。
※明細のご照会はできません
自動音声応答サービス(IVR)へはこちらから
お電話でのご連絡先はこちらから
Q2利用した金額と異なる金額が請求されています。調べてもらえますか?
A2お手数ですが、お電話にて当社までお問合せください。
調査させていただきますので、ご利用日、金額、加盟店(利用店)などをお教えください。
また、ご利用控えなどがございましたらお手元にご用意ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q3利用した覚えのないものが請求されています。調べてもらえますか?
A3お手数ですが、電話にて当社までお問合せください。
調査させていただきますので、「カードご利用代金明細書」をお手元にご用意の上、
記載されている利用日、金額、加盟店(利用店)などをお教えください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q4現在のカード利用残高を全額(または一部)支払いたいのですが。
A4残高の全額または一部のお支払いを承っております。
ご入金日によっては金額が変わる場合がございますので、お手数ですが、電話にて当社までお問い合わせください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q5支払日より前に返済したいのですが。
A5お手数ですが、電話にて当社までご連絡ください。
お振込先のご案内をいたします。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q6支払方法は、いつまで変更できますか?
A6カードによって異なります。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
カード種別支払方法変更締日支払日※
ゆめカード毎月2日毎月4日
エクセルメンバーズカード毎月25日毎月27日

※お支払日が金融機関休業日の場合は、口座振替(自動引落)は翌営業日になります。


支払方法は、「ゆめ会員サイト」から変更することができます。
ゆめ会員サイトについてはこちらから
自動音声応答サービス(IVR)でも変更することができます。
自動音声応答サービス(IVR)へはこちらから
お電話でのご連絡先はこちらから

あとからリボについてはこちらから
Q7カードの毎月の利用期間(締日)、支払日は何日ですか?
A7カードご利用期間はカードによって異なります。
カード種別 締日 支払日※
ゆめカード 毎月11日〜翌月10日締 毎月4日
エクセルメンバーズカード 毎月1日〜末日締 毎月27日

※お支払日が金融機関休業日の場合は、口座振替(自動引落)は翌営業日になります。

なお、カードご利用期間内のご利用でも、事務処理の都合によりご請求月が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Q8支払日を変更できますか?
A8支払日の変更はできません。
口座への残高のご準備は、支払日の前営業日までにお願いいたします。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
カード種別支払日※
ゆめカード毎月4日
エクセルメンバーズカード毎月27日

※お支払日が金融機関休業日の場合は、口座振替(自動引落)は翌営業日になります。

Q9「カードご利用代金明細書」はいつ頃届きますか?
A9「カードご利用代金明細書」のお届け時期はカードによって異なります。
【WEB明細】
カード種別 通知時期
ゆめカード 毎月17日頃
エクセルメンバーズカード 毎月15日頃

【郵送】
カード種別 お届け時期
ゆめカード 毎月24日頃
エクセルメンバーズカード 毎月20日頃
Q10カード利用代金の支払後、どのくらいで利用可能額に反映されますか?
A10口座振替から5〜6日後にカードご利用可能額に反映されます。
Q11カード利用代金の支払い後、返品(売上の取消)をしました。支払いした代金はどうなりますか?
A11金額に応じ対応方法を変更しております。
@返品金額が1,000円未満の場合には、お引き落とし後、翌月以降のご利用残高に返品金額分を充当させていただきます。
※ご利用残高への充当は、翌月のご利用明細書の内、確定した明細順に充当いたします。
※ご利用残高がない場合は、当社にて「預り金」としてお預かりし、次回のご利用分が発生しましたら充当させていただきます。
A返品金額が1,000円以上の場合には、お引落口座へご返金しています。
ただし、お引落とし口座の登録状況等によって対応が異なりますので、お手数ですが、電話にて当社までご連絡ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q12支払日に引き落としができているか確認したいです。
A12支払日の翌営業日(土日祝を除く)以降にご登録口座の金融機関にて、通帳記帳のうえ、ご確認をお願いいたします。
Q13二重に支払ってしまいましたが、どうなりますか?
A13お客様のご利用状況により、ご利用残高に充当、もしくは、登録口座へ返金させていただきます。
登録口座へ返金の場合、振込手数料は差し引かせていただきますので、ご了承下さい。
お手続きにご希望がある場合は、お引き落とし月の13日までに、カード裏面のお問合せ番号までご連絡ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様からお問合せをお願いいたします。
※当社にお引き落とし結果到着後のお手続きとなりますので、ご了承下さい。
Q14振込用紙が届きました。コンビニエンスストアからの振込手数料はいくらですか?
A14当社発行の「払込取扱票」の振込み手数料は以下の通りです。
振込金額 手数料
1万円未満 66円(税込)
1万円〜5万円未満 110円(税込)
5万円以上 330円(税込)

なお、金融機関窓口でお支払いの場合は、各金融機関窓口で手数料をご確認ください。
また、コンビニエンスストアでの振込金額は30万円が限度となります。
30万円を超えての振込の場合は金融機関をご利用ください。
Q15支払日に引き落としができなかったのですが、どうしたらよいですか?
A15再引き落としサービスはございません。引き落としができていないお客様につきましては、
毎月15日頃に振込用紙をお届けいたします。(※)
ご利用期限の20日までにコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。
振込用紙をお届けする前にお支払いいただける場合は、下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。
※前月のお支払い確認ができていない、ご住所に変更がある等の理由により、振込用紙をお届けできない場合があります。
カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30  (12/31〜1/3を除く)
Q16振込用紙を紛失した場合はどうなりますか?
A16当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q17振込用紙の期日が過ぎてしまいましたが、どうすればいいですか?
A17当社の指定口座へお振込となります。
お振込先・お振込金額につきましては、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせを お願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q18請求額を支払った後に連絡がきましたが、なぜですか?
A18お支払いいただいたタイミングによってご連絡が行き違いになってしまう場合がございます。
詳細をお調べいたしますので、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q19今後の支払いが厳しいので、相談したいです。
A19今後のお支払いが困難な場合は、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)
Q20「0570-083-100」から連絡がありましたが、どのような要件ですか?
A20詳細をお調べいたしますので、お手数ですが、カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。

【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)