Q1今月の請求明細や、今いくら使っているのかを教えてもらえますか?
Q2利用した金額と異なる金額が請求されています。調べてもらえますか?
A2お手数ですが、お電話にて当社までお問合せください。
調査させていただきますので、ご利用日、金額、加盟店(利用店)などをお教えください。
また、ご利用控えなどがございましたらお手元にご用意ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q3利用した覚えのないものが請求されています。調べてもらえますか?
A3お手数ですが、電話にて当社までお問合せください。
調査させていただきますので、「カードご利用代金明細書」をお手元にご用意の上、
記載されている利用日、金額、加盟店(利用店)などをお教えください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q4現在のカード利用残高を全額(または一部)支払いたいのですが。
A4残高の全額または一部のお支払いを承っております。
ご入金日によっては金額が変わる場合がございますので、お手数ですが、電話にて当社までお問い合わせください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q7カードの毎月の利用期間(締日)、支払日は何日ですか?
A7カードご利用期間はカードによって異なります。
カード種別 |
締日 |
支払日※ |
ゆめカード |
毎月11日〜翌月10日締 |
毎月4日 |
エクセルメンバーズカード |
毎月1日〜末日締 |
毎月27日 |
※お支払日が金融機関休業日の場合は、口座振替(自動引落)は翌営業日になります。
なお、カードご利用期間内のご利用でも、事務処理の都合によりご請求月が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Q8支払日を変更できますか?
A8支払日の変更はできません。
口座への残高のご準備は、支払日の前営業日までにお願いいたします。
カード種別 |
支払日※ |
ゆめカード |
毎月4日 |
エクセルメンバーズカード |
毎月27日 |
※お支払日が金融機関休業日の場合は、口座振替(自動引落)は翌営業日になります。
Q9「カードご利用代金明細書」はいつ頃届きますか?
A9「カードご利用代金明細書」のお届け時期はカードによって異なります。
【WEB明細】
カード種別 |
通知時期 |
ゆめカード |
毎月17日頃 |
エクセルメンバーズカード |
毎月15日頃 |
【郵送】
カード種別 |
お届け時期 |
ゆめカード |
毎月24日頃 |
エクセルメンバーズカード |
毎月20日頃 |
Q10カード利用代金の支払後、どのくらいで利用可能額に反映されますか?
A10口座振替から5〜6日後にカードご利用可能額に反映されます。
Q11カード利用代金の支払い後、返品(売上の取消)をしました。支払いした代金はどうなりますか?
A11金額に応じ対応方法を変更しております。
@返品金額が1,000円未満の場合には、お引き落とし後、翌月以降のご利用残高に返品金額分を充当させていただきます。
※ご利用残高への充当は、翌月のご利用明細書の内、確定した明細順に充当いたします。
※ご利用残高がない場合は、当社にて「預り金」としてお預かりし、次回のご利用分が発生しましたら充当させていただきます。
A返品金額が1,000円以上の場合には、お引落口座へご返金しています。
ただし、お引落とし口座の登録状況等によって対応が異なりますので、お手数ですが、電話にて当社までご連絡ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
Q12支払日に引き落としができているか確認したいです。
A12支払日の翌営業日(土日祝を除く)以降にご登録口座の金融機関にて、通帳記帳のうえ、ご確認をお願いいたします。
Q13二重に支払ってしまいましたが、どうなりますか?
A13お客様のご利用状況により、ご利用残高に充当、もしくは、登録口座へ返金させていただきます。
登録口座へ返金の場合、振込手数料は差し引かせていただきますので、ご了承下さい。
お手続きにご希望がある場合は、お引き落とし月の13日までに、カード裏面のお問合せ番号までご連絡ください。
お電話でのご連絡先はこちらから
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様からお問合せをお願いいたします。
※当社にお引き落とし結果到着後のお手続きとなりますので、ご了承下さい。
Q14振込用紙が届きました。コンビニエンスストアからの振込手数料はいくらですか?
A14当社発行の「払込取扱票」の振込み手数料は以下の通りです。
振込金額 |
手数料 |
1万円未満 |
66円(税込) |
1万円〜5万円未満 |
110円(税込) |
5万円以上 |
330円(税込) |
なお、金融機関窓口でお支払いの場合は、各金融機関窓口で手数料をご確認ください。
また、コンビニエンスストアでの振込金額は30万円が限度となります。
30万円を超えての振込の場合は金融機関をご利用ください。
Q15支払日に引き落としができなかったのですが、どうしたらよいですか?
A15再引き落としサービスはございません。引き落としができていないお客様につきましては、
毎月15日頃に振込用紙をお届けいたします。(※)
ご利用期限の20日までにコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。
振込用紙をお届けする前にお支払いいただける場合は、下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。
※前月のお支払い確認ができていない、ご住所に変更がある等の理由により、振込用紙をお届けできない場合があります。
カード会員ご本人様からお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
株式会社 ゆめカード お支払担当
電話番号 0570-083-100
受付時間 9:00〜17:30 (12/31〜1/3を除く)